2020-03

満たされた心づくり

外出禁止令から紐解く心のしくみ

外出禁止令が出たことで、自分の価値観、そしてその裏にある罪悪感に気づくことができました。今回はそんな誰もが持っている罪悪感に、どう気づいて緩めていけばいいのか、についてお届けしています。
-家庭

夫の在宅勤務を楽しむ方法

外出禁止令により日常が変わったお陰で、古い価値観が再度顕在化し、今を楽しむに繋げることができたエピソードについて、綴っています。
満たされた心づくり

自分軸がブレた時に大事な意識

今回は、コロナショックで世の中が揺れる中で再確認した、”私自身が大事にしている意識”について、お届けしたいと思います。
-子育て

ママも1人旅に出よう

子ども達を夫に任せて、5年半ぶりの1人旅へ。母になってからの1人旅、その時間を通して何を感じたのかを綴っています。
満たされた心づくり

アフターコロナに必要な自己対話力

世界は大きく揺らいでいますが、こんな時こそ自己対話力が大事だと強く感じています。その理由を綴っています。
満たされた心づくり

視座が上がると楽になる

このところ学びを重ねる中で、視座が上がっていく感覚をとてもクリアに感じているので、そのことについて綴っています。視座が上がると、幸せに満たされやすくなります。共に学びを深めましょう!
満たされた心づくり

執着を緩めよう

まじめ=執着と知って、執着が緩んだエピソードについて綴っています。
満たされた心づくり

マイナス思考中に深堀りしない

マイナス思考中の感情や思考との向き合い方について綴っています。
-子育て

子どものペースを尊重する

我が家のオムツ外れエピソードと共に、私の子育てで大事にしていることを綴っています。
地球問題・オーガニック

いただきますから見つめる世界

今回は我が家で今流行っている、いただきますの方法から、子どもと社会を考えることについて、綴っています。
タイトルとURLをコピーしました