2020-02

バランスした心づくり

生きる前提は何ですか?

幸せになりたいと願っていることが、幸せになれないことへと繋がっていたことに気づいた時のことを綴っています。
バランスした心づくり

選択力を磨く

”力を抜いて生きる”に近づいたエピソード第4弾、ゼロから選択をしていく中で学んだ、バランス力と本音を探る方法を綴っています。
バランスした心づくり

やっぱり自己肯定感が大事

”力を抜いて生きる”に近づいたエピソード第3弾、空っぽの状態で心を探る中で感じた、自己肯定感(自己受容感)の大事さについて綴っています。
バランスした心づくり

”何もない自分”を認める

”力を抜いて生きる”に近づいたエピソード第2弾、強がりが緩んだ後、あなたの中身は空っぽだよの衝撃のひと言で、見える世界が一変したエピソードを綴っています。
バランスした心づくり

マウンティングの心理から見えたこと

”力を抜いて生きる”に近づいたエピソード第1弾、マウンティングする人の心理を知り、自身の心を探る中で、強がってきた自分が溶けていったエピソードを綴っています。
バランスした心づくり

満たされる優先順位の付け方

毎日やることがたくさんある中、優先順位をどうつけるか。満たされて1日を過ごすための優先順位の付け方をまとめました。
バランスした心づくり

病は気から

昔から言われる”病は気から”について、捉え方がようやく分かってきたのでまとめました。
バランスした身体づくり

子どもの便秘にはこれ!

最近我が家で実践して便秘解消に効果のあった、りんごの食べ方を紹介しています。
バランスした心づくり

エネルギーと対話する

目に見えないエネルギーを感じて過ごせるようになると、生活が満たされていきます。エネルギーと対話するとはどういうことか、綴っています。
タイトルとURLをコピーしました